おじいちゃん入院。 | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

昨日 おじいちゃんが入院しました。



おじいちゃんは私がまだ小さい頃に どこか遠くへ行ってしまって音信不通になったおじいちゃん。



まみの幼稚園卒園の頃 見つかって20数年ぶりに再会。



数年前から 母のところで同居しているんだけど



元から心臓が弱くて 少し動くだけでも息切れしちゃうおじいちゃん。



普段は良く食べるのよ~~って母が言うほど食欲のあるおじいちゃん。



ここ数日、食欲がなく 息切れもいつも以上に激しかったみたいで



昨日 母が仕事休みだったのでタクシーで病院に連れて行ったら 則入院。



肺炎になってしまっていました。



体内の酸素量も少なくて 身体が冷えきってて 顔色も真っ青だったみたい。



先生曰く もう少し病院に行くのが遅れてたら危なかったって。



良かった・・・病院につれてってもらって。。。



私たちが思っていた以上に症状が悪かったみたいで そのままICUへ入ったみたい。



幼稚園のお迎えに行ってから会いに行くつもりだったのが



ICUは面会が自由にはできず、1日に1組(4名)までで予約制らしく 断念。。。



今日は私と旦那が面会に行く予定で 19時半~予約をしてもらったたんだけど・・



午後になって母から電話が来て  



おじいちゃんが普通病棟に移れることになったよって!



昨日の時点ではもっと深刻な話にまでなってたからこんなに早く普通病棟に移れるなんて



思ってなくて皆がビックリ。



おじいちゃん強し!!!!!!!最高なじいちゃんです!!!!



今日は 旦那が仕事から帰宅次第 おじいちゃんに会いに行きます!!



おじいちゃん大好き~~~~~ドキドキ



早く退院できるといいなドキドキ