こだわりすぎた・・ | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

今夜は ぱぱが急に 仕事関係の人と飲みに行くことになってまだ帰宅していませんガーン



まみゆうちは、 21:30頃にZzz…(*´?`*)。o○



まみは ゆうちを寝かせてくれようとして 一緒に布団に連れて行こうとするんだけど


なぜか今日のゆうちは ねぇねじゃダメみたいで・・・


『ママー泣  ママー泣』って泣いてばっかり。。。


歯科検診が相当怖かったのかなぁ・・・汗


とにかく、私がちょっと離れるだけで後を追って泣くって感じでしたガーン


仕方なく、 家事をちゃっちゃと済ませて 一緒に添い寝~ぐぅぐぅ


と思ったら・・・なかなか寝ないガーン


耳をコチョコチョしろと催促してくるわ、 お手手に一本橋をしろーと催促してくるわ・・・


しまいには、 『ジューチューーー』って・・・ジュースを催促ガーン



今日、 歯科検診で  水分(糖類のあるもの)の摂りすぎを注意されたばかりでね・・・


しかも、 虫歯はないけど、要注意があるわけで・・・


なんだかそのことばかり考えてしまってて


昨日までは ジュース(特に 野菜生活の紫のやつ)をほしがれば


100mlほどあげてたの。。。


んでも、 気をつけていかなくちゃいけないんだよな・・・と思って


どうにか 水分ナシでも寝るように 腕枕したり子守唄歌ったりしてたんだけど


全然ダメで・・・大泣き(w_-;




私… なにやってんだろうね…



ゆうちを起き上がらせて 『いいかげんにしなさい!』と一喝。


『じゃぁ寝なくていい!』って隣のリビングにゆうちを行かせたんだけど


そのときに ゆうち、 バランス崩しちゃったみたいでね・・・


口から流血(>_<)


口の中かなと思って確認してみたら 上唇だった。


どんどん出る血。  泣くゆうち。。。







そこでやっと冷静になれた自分。。。。。。。。




出る血を拭きながら、



そうだよね、 昨日までほしがればもらえたのに


急にもらえないなんてゆぅちにはまだ わかんないよね。。。


ごめんね、ゆうち・・・


ごめんね、いたかったね、ゆうち・・・


ママがわるかったね。。。


ジュース、少しだけ飲んで寝ようね。


って 声をかけながら涙が出てきました。



私なにやってんだろ・・・


何、ムキになってんだろ。



確かにね、 親が 管理してあげないとまだわからないし


私が 今まで気をつけてなかったからこうなってるわけで・・・


それを 歯科検診で今日言われて 今日から ハイ!だめですよ~なんて


難しい話だよね・・・


それでも 徹底してやめるべきかな・・・?




はあ・・・・ものすごい自己嫌悪(T_T)