お誕生日会 | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃


今日は 午前中、 おうちの掃除機やらをパパにおねがいしてまみとフリマへ音譜


もちろん、ゆうちパパとお留守番ドキドキ


まみと仲良く手をつないでプラプラしてきましたょんニコニコ


ゆうちいると ゆうちばっかになっちゃうからこうゆう時はとことん甘えさせるのさっひらめき電球)




んで、 お昼を食べて・・・少しパパに腰を押してもらってたら寝ちゃったぁぐぅぐぅ


1時間ほどして起きて 気づけば14時!!!!



今夜は  7月2日に2歳のお誕生日を迎えたゆうちのお誕生日会を計画していたから


用意をしなくちゃいけなくて急いで起きて バタバタと準備パーショック!



ケーキは前日にある程度作ってたので トッピングとかをして完成ラブラブ


料理も前もって計画立てておいたのでスムーズに進みましたニコニコチョキ


従妹のお手伝いのおかげで 用意も楽しいし はかどりましたっ!!



2歳の誕生日は・・・


アンパンマン好きのゆうちのために アンパンマンのケーキを作りましたッビックリマーク


クッキーもアンパンマンクラッカー


これは 従妹中心に作りましたビックリマーク


後は  アンパンマンのピザ


これは、餃子の皮で作りましたビックリマーク


皆絶賛はーと





ゆうちのお誕生日会に来てくれたのは


おちゃの両親


叔母ファミリー(4人)


おちゃのおじいちゃん(ゆうちのひいおじいちゃん)


従弟の彼女

ですッ!!ニコニコ



前もってプレゼントはもらってたので今日はナシパー


ままのケーキでハッピーバースデーを歌ってお祝いカンパイラブラブ


用意は疲れたけど…楽しい満足なお誕生日会でしたドキドキ





でわ・・・最後に・・・上手じゃないし恥ずかしいけど


アンパンマンです。。。(w_-;






アゲアゲ↑従妹中心で作製したアンパンマンクッキー


   過去の一度作ったことあったからラクチンでしたっクラッカー








アゲアゲ↑可愛いアンパンマンのお顔ピザドキドキ


パリパリで美味しかったよぉ~ラブラブ!





そして 最後に・・・







アゲアゲ↑

スポンジは既製品にしちゃいましたっあせる


アンパンマンとバイキンマンは手作りですっ。


いろんなサイトを調べてチャレンジしてみましたっグッド!ラブ


大変だったけど、、、みんなの反応のすごさ


もちろん、主役の息子氏の喜びように 一瞬で報われた気がしましたッ赤いハート