いちご狩り | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

今日は雨の中 


バド仲間ゃそのお友達たち総勢30人超はてなマークでいちご狩りに行ってきました音譜


計画を立ててくれた人の息子くんの野球友達ゃお母さん達も来たりだったので


大人数になりました笑


行く時はそんなに雨降ってなかったんだけど 


目的地に着くと大雨ガーン


農家の一角でやってるので、地面はドロドロです…


いちご狩りは雨のせいかガラガラ笑


8個あるビニールハウスのうち、2カ所貸し切りでしたq


子供1人800円おんぷ時間無制限ですっおんぷ


3歳以下は無料ビックリマークなので ゆうちはタダ食いテヘ



大人気の場所だって言ってたからもしかするといちごないんじゃない~はてなマーク


なんて心配してたんだけど、 全然い~っぱいあったよ手描きふう苺


真っ赤な大きいいちごに食いつくゆうち


お口い~~っぱいにほおばってたよ音譜


寒かったせいか、いちご大好きなはずのまみがそんなに食べてなかったかなぁ。


でも、お持ち帰り用にいちごを摘んで買ってきたょドキドキ


100グラム100円ビックリマーク


ちょっとお高いかしら・・・と思ったけど、自分で摘んでパックに入れるのも


良い経験だし楽しそうだからやらせてみたぽっ


800グラムだったので800円ひらめき電球


結構な量になったょ~にひひ



いちご苦手な私は 練乳たっぷりつけて食べちゃったニコニコ音譜


ゆうちは練乳苦手みたいで、つけてあげたら ベェ~って出してたガーン笑




いちごをた~っぷり堪能した後は皆でボウリング場へ移動葉


2ゲームやって解散~音譜


2ゲームでも、人数多いから時間かかったなぁ~かお


私とお隣ママは おちびがいるから ボウリングやらずUFOキャッチャーやったりうひひ


んで、取ったのがこれ・・・


矢印




偶然にもいちごに座ってるうーたん笑


帰って来てから あ・・・うーたんいちごに乗ってるいちごうーたんって気づいたよ汗




そして、摘んで来たイチゴいちご


矢印






おまけに・・・


イチゴに食いつく息子氏ラブラブ!

矢印






雨じゃなかったらも~~っと楽しめたかな~はてなマークニコニコ


大勢で行くのも楽しいネッドキドキまた行きたいなべーっだ!