初日終了~! | 9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

9歳差☆姉弟☆仲良しこよし 

13歳(中2)女のコと5歳(男のコ)のmamaBlogです⊂((・x・))⊃

まみのバドミントン1日目が終わりましたぽっ



18時からの自由練習…


みんな早くから来てやってるのかな~と思って早めに行ったんだけど


誰も来なくて 今日は練習ないのか?場所が違うのか?ってチョイ焦りました笑


徐々にクラブの子たちが来て、ネット張り…


そこから自由練習開始~音譜



19時から コートの周りを走る…走る…走る…


走ること苦手なまみはつらそうだった~あはは…


でも頑張って走りきったょニコニコチョキ




A、B、Cに分かれて練習。


まみ達は Cクラス。(うまさでコース分け)


やさしい男のコーチが手取り足とり教えてくれましたきゃー


私とお隣ままもいろいろと情報収集…


フムフム・・・あーやって打つといいんだねぇーなんてねべー



18時から21時まで お隣の子もまみも頑張ったょひらめき電球


次は 土曜日16時~19時までおっぱっぴー!




この間、総会があったんだけど出席できなかった我が家とお隣。


今日、会長に話を聞いて 月謝袋をもらいました。


総会の時、 うちとお隣の末っ子たちの話になったらしい・・・


うちは1歳8カ月男の子。 お隣は2歳8カ月女の子


親は交代制で お当番があるんだけど


その時に小さい子がいると危ないと・・・。


んで、 お当番を一緒にというのは無くすようにして


お当番の時は おちびたちを当番じゃない方のおうちに預けることはできないか?と。。


さすがに3時間…それはキツイような・・・汗


って感じだけど・・・ 確かに当番のときはおちびたちいると危ないしね・・・ううっ...


これはお隣と相談して考えなくちゃねッ汗


今日を入れて3回、参加したけど 小さい子を連れてきている人


だ~~~~れもいないガーン


見ててくれる人がいるならいいけど・・・


うちやお隣みたく 旦那の帰りが遅かったり


土曜日も仕事だったりするとどうしても一緒に連れて歩かなくちゃいけないょね・・・


ちょっと、お当番の事、 小さい子をどうするか・・・ってのが悩みの種です泣き