5y6m20d♡5y6m21d♡5y6m22d♡おともだちとの関わり方 | NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

♥︎︎H30.6.24♥︎︎女の子出産꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

楽しいこと・美味しいもの大好き♥︎︎∗︎*゚

年上旦那と、娘、H19年生まれのダックス(チョコタン)の女の子、アラフォーのわたしの、仲良し4人家族*⑅°+*⑅°+♡⃛

5y6m20d♡


今日は朝から悪天候〜🌧️






どこかに行く気にも、人に会う気にもなれず


朝、小児科だけ行って


あとはヒヨコヒヨコとおうちでのんびり〜🥰






外出は、お昼、パン屋さんに買い物に行ったくらい♪



パン屋さんハシゴして、ヒヨコヒヨコとふたりでパン祭りしたっ😋🥯✨










家にいるとヒヨコヒヨコはずーーーっと字を書いてる😳






いつの間にかカタカナも全部読めるようになったし、、


書くのも8割くらいは⭕️




わたしひっとつも教えてないのに、しまじろう先生様々すぎる😂笑










小児科では、秋にしたアレルギー検査の結果を聞いてきた🔍



じゃん🤨





ダニが陽性だけど、気にするほどではないらしい(?????)







ヒヨコヒヨコは、アレルギーがあると聞いて



事あるごとに「◯◯、アレルギーだよね♪」



と、とても嬉しそう😂


こどもの頃に、眼鏡とか松葉杖に憧れた感覚?笑







寝具を清潔に保ってくださいね、とのことで



即コインランドリーで寝具丸洗いしてきた✨





ふわふわでほかほかのおふとん大好き☺️





毎週ちゃんと洗おっと〜♪









右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


5y6m21d♡



今日は、パンダから



「みてるから出掛けておいで〜」



と言われたものの‥





急に言われても誰も捕まらない&どこも予約とれなくて



おひとりさま逃した😂







前もって言ってくれれば、ボトックス予約したのにっ。。。💉


激推ししてるイケメン担当医が関東に転勤になってしまい、今日ラストで🥲

今日フリーなことが前もって分かっていたら、ボトックスとどうでもいいようなカウンセリング入れて、最後にイケメン拝み倒したかったのに🥲🥲🥲


‥て、パンダに言ったら呆れてた🥲笑











結局、おうちでのんびりすることになったんだけど



なんやかんやと色々あり‥



ヒヨコヒヨコの目の前でパンダと喧嘩になってしまい



ヒヨコヒヨコ泣いてしまった😭😭😭






あーあ………



もう終わっちゃったことだからどうにもならないけど、、、反省だ。。。。。






たくさん謝ったけど😭😭






はぁ〜…………忘れてくれないかな😭









右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


5y6m22d♡



週明け、元気に登園🏫







今日、帰ってきたら



「◯◯ちゃんに、(ヒヨコヒヨコの)あごに爪をさしながら"あっち行って"って言われた😖」



と言ってきた🙌







普段なら



「◯◯ちゃん、どうしてそんなこと言ったんだろうね?嫌なことがあって機嫌が悪かったのかも。ヒヨコヒヨコちゃんは何も悪くないから、傷付く必要ないけど、悲しかったね」



とか言うけど



◯◯ちゃんっていつも感じ悪いし、何も言えなかったの😞と悲しい顔するヒヨコヒヨコが不憫で!!



「ママがお手本みせてあげるから、ママのあごに爪さしてあっち行って!って言ってみ?」




「………あっち行って!」


「何すんの!?痛いんだけど!◯◯ちゃんがあっち行きなよ!でオッケーだから🫡」


「それか、、どうしたの?◯◯ちゃん🥺意地悪なこと言うんだね🥺大丈夫?なんかあった?おともだちいなくなっちゃうよ?🥺でいいから!」



と言ったら、両方ヒヨコヒヨコに却下されました🥲








とにかく自分がされて嫌なことは嫌って言わなきゃだめ!って教えた🥲




いつも我慢しがちな優しいヒヨコヒヨコだから心配だ😖






(ヒヨコヒヨコは)何も言わないから、いじわる言ってくるんだよ"



って自分でも言ってたし、自分で分かってるんだよね😖






園ではママ一緒にいられないから、自分のこと自分で守ろ!!と話しました🥲










去年の個人懇談会でのこと



その時は、"◯◯ちゃんが謝っても許してくれなくて何回も謝らされる"とヒヨコヒヨコが打ち明けてきたことを相談したんだけど



ゆるふわな担任で頼りないことばっか言ってるから



「うちでは、何回も謝る必要ない。ちゃんと謝ったのに、それを許せないのは相手の問題。ヒヨコヒヨコには関係ないから放っておけって言ってます。」


「園では、みんなと仲良くって教えてると思うし、協調性も大事なことだと思うけど、うちでは嫌なことしてくる相手にへりくだって仲良くする必要ないって教えてます。気分良く過ごせる相手とだけ過ごせばいいと思うんです。みんなと仲良くするなんて幻想ですからね!」



って言ったら、先生の頭の周りにハテナが飛んでる顔してた😦



やべぇやつ。って思われたと思う








これが合ってるのか合ってないのか分かんないし、多分合ってない可能性高いけど←




ヒヨコヒヨコに無駄に傷付いて欲しくないからね!




ま、がんばろ。









右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印


楽天マラソン駆け込みっ🛍️




✔️高千穂 ビスコッティ


アップル×シナモン一択!!!これめちゃくちゃ好き😳❤️




✔️おからっとちゃん

これも大好き💕誰にあげても美味しい!どこで買ったの?って言われる☺️




✔️犬用 無添加おやつ

2・7・14を買ってみた🐶💓











あとまだ買おうか悩んでるものがあるんだよな〜〜〜〜〜。。。





ギリギリまで悩もっ💭