今日、softbankエルパ店に行ったの。
新しいiPhoneを買ったのね。
契約終了後、画面にフィルムを貼ってくれて、わたしのところに持ってくる最中に、その店員さんが、iPhoneを落としたんだ。
その時、わたしと目が合ったの。
そして、他の店員さん達が、一斉にこっちを見たの。
落とした店員さんは、何も言わず、黙ってバックヤードにiPhoneを持って行ったの。
……………約5分後……………
「スミマセン。iPhone落としたので、新しいのに替えました」
「本当に替えてくれたんですか?」
「はい、もちろんです」
「でも、さっきのが、在庫ラスト1点って言ってましたよね。どうやって替えたんですか?」
「他のお客様の予約分があったので、それと替えました。予約分がなくなっちゃったので、後で他店舗に取りに行って来ます!」
…で、そう言うんならそうかなあ…と思いながらも、少しモヤモヤしながら家に帰ってね、
考えてたら
書類書き直してないなあ
(書き直すのか知らないけど、契約終了後だったから、きっと新しい契約書を書くでしょ)
てか、新しいのに替えたとこ、目の前で見てないし、何か気持ち悪い
と思って、softbankエルパ店に電話して、上記のことを伝えたら
「確認します。(………保留♪5分)‥あの、確認したら、画面保護フィルムを貼り替えただけとのことです」
だって![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
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あり得ないでしょう、落とした時点で中古だし、替えましたって嘘ついて、他のお客様の予約分~…の架空話まででっちあげて。
中古品を新品と偽り、売り付けられた!!!!!
電話の後、すぐショップに行って、責任者からの謝罪と新機種に交換してもらえたけど。。。
ま~~~~~~あ、対応の悪いこと。
何時間かかったと思う![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
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softbank滞在時間、計6時間超。
ばかかよ。
ひとの時間、何だと思ってるの。笑
こっちに落ち度全くないのに、何ですぐ対応出来ないの![はてなマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
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わたしは本当にiPhone運がない。
前のiPhoneは、カメラに不具合があって、Apple Storeで新機種に交換だったのね。
で、一度の修理もしてないiPhone。
「お客様のiPhoneは、修理も交換も出来ません。なぜなら一度iPhoneを開けた形跡があるのと、入っていなければいけない部品が入っていなくて、偽物の部品が使われている箇所があります」
えええええええええ
衝撃的すぎる出来事に、この時多分、目ん玉飛び出したと思う。笑
一度も修理なんてしてないのに。
正規代理店で新品で購入してるのに![えっ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/147.gif)
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それに偽物の部品て![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
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この時は、何でこんな目に合うのかと、一晩寝れなかったわ。笑
結局、交換チケット
をくれて、交換出来たんだけど
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あんまりヒドすぎて、マスコミに言おうかと思ったわ。
今回のより、偽物部品事件の方がヒドいね
偽物て。笑
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何でこんなことが起きるのだろう
世界のAppleでしょう、しっかり管理してほしいものです。。。。。
本当に本当に疲れた1日でした。