大事件!iPhone運なさすぎ | NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

NOPI BLOG♡H30.6♡女の子出産♡初めての育児日記♡

♥︎︎H30.6.24♥︎︎女の子出産꒰ ᐢ。o̶̶̷ ·̫ o̶̶̷。ᐢ ꒱

楽しいこと・美味しいもの大好き♥︎︎∗︎*゚

年上旦那と、娘、H19年生まれのダックス(チョコタン)の女の子、アラフォーのわたしの、仲良し4人家族*⑅°+*⑅°+♡⃛

今日、softbankエルパ店に行ったの。

新しいiPhoneを買ったのね。

契約終了後、画面にフィルムを貼ってくれて、わたしのところに持ってくる最中に、その店員さんが、iPhoneを落としたんだ。

その時、わたしと目が合ったの。

そして、他の店員さん達が、一斉にこっちを見たの。

落とした店員さんは、何も言わず、黙ってバックヤードにiPhoneを持って行ったの。

……………約5分後……………


「スミマセン。iPhone落としたので、新しいのに替えました」

「本当に替えてくれたんですか?」

「はい、もちろんです」

「でも、さっきのが、在庫ラスト1点って言ってましたよね。どうやって替えたんですか?」

「他のお客様の予約分があったので、それと替えました。予約分がなくなっちゃったので、後で他店舗に取りに行って来ます!」


…で、そう言うんならそうかなあ…と思いながらも、少しモヤモヤしながら家に帰ってね、

考えてたら

書類書き直してないなあ
(書き直すのか知らないけど、契約終了後だったから、きっと新しい契約書を書くでしょ)
てか、新しいのに替えたとこ、目の前で見てないし、何か気持ち悪い

と思って、softbankエルパ店に電話して、上記のことを伝えたら


「確認します。(………保留♪5分)‥あの、確認したら、画面保護フィルムを貼り替えただけとのことです」

だってビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



あり得ないでしょう、落とした時点で中古だし、替えましたって嘘ついて、他のお客様の予約分~…の架空話まででっちあげて。

中古品を新品と偽り、売り付けられた!!!!!


電話の後、すぐショップに行って、責任者からの謝罪と新機種に交換してもらえたけど。。。

ま~~~~~~あ、対応の悪いこと。

何時間かかったと思うはてなマーク

softbank滞在時間、計6時間超。

ばかかよ。

ひとの時間、何だと思ってるの。笑

こっちに落ち度全くないのに、何ですぐ対応出来ないのはてなマーク



わたしは本当にiPhone運がない。


前のiPhoneは、カメラに不具合があって、Apple Storeで新機種に交換だったのね。

で、一度の修理もしてないiPhone。

「お客様のiPhoneは、修理も交換も出来ません。なぜなら一度iPhoneを開けた形跡があるのと、入っていなければいけない部品が入っていなくて、偽物の部品が使われている箇所があります


衝撃的すぎる出来事に、この時多分、目ん玉飛び出したと思う。笑

一度も修理なんてしてないのに。

正規代理店で新品で購入してるのにえっ

それに偽物の部品てあせるあせるあせる



この時は、何でこんな目に合うのかと、一晩寝れなかったわ。笑

結局、交換チケットはてなマークをくれて、交換出来たんだけど

あんまりヒドすぎて、マスコミに言おうかと思ったわ。


今回のより、偽物部品事件の方がヒドいねはてなマーク偽物て。笑



何でこんなことが起きるのだろう


世界のAppleでしょう、しっかり管理してほしいものです。。。。。



本当に本当に疲れた1日でした。