芋掘り遠足。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日は、芋ほり遠足だったわぴちゃん。

すっごく楽しみにしててワクワクでおでかけー。

 
そして、昨日は全園児園までお迎えだったから幼稚園へ。

園庭で待ってると帰ってきたー♡

どうやら帰りのバスで寝てた模様ー

ボケーっとしておりました。笑

縦割り保育のペアの、しっかりもののお姉ちゃんが
 
わぴの手を持ってこっちに手を振らせてくれてたーw

 
そして、園庭にいたらあらゆる先生から声をかけられるー。

主任のベテラン先生までも!
 
先生方のお話は全員一緒。
 
わぴちゃん
虫を怖がっちゃって大泣きでしたー

 
でーーーーたーーーーガーン
 
なんだかね、端から端まで聞こえるくらい大泣きしたんだってさ。
 
もー。ほんっといっつもこうだよなぁ。

 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
イチゴ狩りでもそうでした。
 
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
お友達と公園で写真撮影をしたときもそうでした。
 
 

アウトドアなイベントのときは、絶対に虫を怖がってる~~~~

まったく、現代っ子なんだから~。

外の階段とかですら、虫がいるとすすめないからねぇ。

蚊やコバエやアリンコ程度でも!

 
まさか幼稚園の行事に差し支えるとは~!!

いかんねぇ。鍛えないかん。
 
 
って言っても、そもそも私が大の虫苦手だからね…。

絶対その影響が強いを思われます。
   
母子共々もうちょっとがんばろうっと…。
 
 
でも、そんなわぴちゃんも、先生と一緒に1個はお芋掘ったんだってー。
 
先生は「でも先生と一緒に1個お芋掘れたもんね♪」って言われてたけど

わぴは「○○先生が掘ったんだよ」って言ってた。笑
  
まぁ、どっちでもいいや…w
 

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
今日はこのお芋たち使ってスイートポテトでもつくろっかな♪
 
たっぷりあるから豚汁もつくっちゃおーっと。
 
さつまいもの豚汁は家族全員大好きだもんね♪
 
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
虫事件は想定外(いや、想定内かなw)だったけど、
 
遠足そのものはとっても楽しかったみたい♡
 
よかったよかったドキドキ
 
おつかれさまーニコニコ