3歳児健診と幼稚園最終日。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


昨日はわぴの3歳児健診でした。

2人連れどうしよう…って感じだったけど、

母が仕事を休んでくれて付き添ってくれてホッ!!!

忙しいときなのに感謝!
 
 
たまたま幼稚園が半日保育だったので早退せずに行けました~
 
 
★3歳児検診の記録★
 

体重 14.20キロ

身長 91.2センチ

目の異常 なし

耳の異常 なし

尿検査 蛋白-、糖-

歯の異常 なし

 
 
とくになにも異常なし。
 
健康に問題なく成長してるハート
 
身長も90センチ超えたのね~体重も14キロ超えたのね~!

大きくなったと感じるはずだ!!!
 
 
イラストのカードを見て何かを答えるテストでは

どれも正しく答えてるんだけど
 
緊張して(?)蚊の鳴くような声でしか答えないわぴ。
 
家ではうるさいくらいしゃべってるのにね。笑

まったくもう、内弁慶なんだからガーン
 
ま、わぴらしいけどw


$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
これからもすくすく成長してね!お姉ちゃんラブラブ
 
 
 
さて、時系列が前後しちゃったけど、昨日で未就園クラスも最終日でした。
  
昨年の5月からスタートした未就園クラス。
 
行き始めたと同時に私の妊娠判明。
 
ひどいつわりで送迎もできなくなってしまい、

2ヵ月近く、幼稚園の送迎も母にお願いしていました。

それでも、文句ひとつ・泣き事ひとつ言わなかったわぴ。
 
他の子はみんなママが来てるのにね。
 
それに、この1年間いちども泣かなかったわぴ。
 
むしろ「幼稚園たのしい!」と笑顔で行って笑顔で帰ってくる。
 
その姿が本当に頼もしく、嬉しかった1年間でした!

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
1年間よくがんばったね!!
 
どの先生からも

どのママさんからも
 
“いつも笑顔のわぴちゃん”
 
と言われるのがママはとーっても嬉しかったよ!
 
4月からは年少さんでがんばろうねあげ

 
明日の発表会(次の未就園児の前での演奏)楽しみですはーと
 
しかし、この発表会が終わると春休み…

毎日1人で2人を見るのか…しんどいわ汗


ペタしてね