発表会とスイミング。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。


数日前、わぴの未就園クラスでの最後の発表会がありました!

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*

プライバシーの関係上、発表会の写真は載せないんだけど、

感動した~!!!
 
発表の前に、ひとりひとりステージで名前を呼ばれて

手を挙げて返事するというのがあったんだけど
 
引っ込み思案で内弁慶なわぴのことだから絶対出来ないと思って。

3歳児検診でも蚊のなくような声で答えてたし…苦笑

みんな順々に答えてて、みんな元気よく返事できてるもんだから
 
隣にいたよく話すママさんに

「うちの子絶対無理だと思う…」と小声でつぶやく私。笑
 
ところがね!

先生「○○わぴこちゃん!」 「はぁい!!!」
  
と、聞いたこともないようなしっかりした大きな声で!!!泣
  
こんなにたくさんの人の前で!
 
あーもうほんとに感動しょぼん
 
絶対無理とか思ってごめん!
 
いつの間にか知らない間にこんなに大きくなってー!!
 
ほんとに、ほんとに、ほんとに成長したなぁ!!!!
  
 
演奏会もとっても上手でした♪
 
ビデオ、家族で何回もみてるよー!


大好きな担任の先生が、これを以て退職されるということで
 
たくさん写真も撮りました!
 
わぴは先生が大好きだったからさみしいなぁ…

写真、せっかく撮ったからアメンバー記事で載せようかなぁ~
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
園庭の桜もちょうど満開でした♪

入園式にはもう散っちゃうだろうな~!


いい発表会でした!!



***
 
 
 
そして、昨日はベビースイミングラストの日でした!

もう3歳だもんね!
 
$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
今回で親と一緒にプールに入るのも最後。
 
親子でプールのレッスンできるなんて今だけだよな~、と
 
いつも思っていたけど、あっという間に最後の日を迎えてしまいました。
 

特に、どうしてもパパとは接する時間が少ない分、

週1回このスイミングの時間が
 
いいスキンシップの時間になったなぁと思います!
 
 
しかし、もうこうして親と一緒に入らないんだよ~。
 
ちょっとさみしい…
 
成長がうれしくもありせつなくもある複雑な親心…
 
 
1歳から通ったベビースイミング。

本当に通ってよかったな~!

いい家族の時間だったのはもちろん、目に見えて体も強くなった!
 
ちなみに未就園クラスに通った1年間
 
1度も園からのお呼び出しもありませんでした。
 
帰省のため1日だけお休みしたけど、それ以外は無遅刻無欠席!
 
スイミング効果かはわからないけど、強くなったね、ほんとにキラキラ

  
そして、4月からはキッズコースへ移行します。
 
2月に体験レッスンを受けたんだけど、全然大丈夫そう!
 
「もうお姉ちゃんだからひとりでプール入るの」
 
と、4月からのスイミングも楽しみにしてるわぴ。

がんばれすまいる

 
そしてそして、スイミングでも先生とお別れ。

$HAPPY×STYLE*姉妹育児奮闘日記*
 
とーってもわぴを可愛がって下さっていた先生が今月で寿退社。
 
昨日わぴを抱きしめて泣いてた先生。
 
わぴも大好きだったからさみしいなcandy☆
 
 
春はほんとに出会いと別れの季節!
 
わくわくすることも多いけどせつないことも多々。
 
こうして成長していくんだよなぁ~しみじみ。
 

4月から、いろいろ新境地でがんばろうね!!


ペタしてね