帰省5日目【お義姉さん宅へ】 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

9月17日(月)太陽
 
 
この日、予定はしてなかったんだけど、

わぴが姪っ子ちゃんに会いたい会いたいというので
 
急遽お義姉さん宅へ伺うことに。
 
 
お義姉さん宅は義実家から車で行ける距離。

お義母さんが連れていってくれました。
  

到着後、早速遊んでもらうわぴ。
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
  
小5の姪っ子ちゃんのおもちゃに目がキラキラキラキラ
 
超ミニチュアのおままごとたち。

それはそれは確かにかわいいの!

$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
こんな細かいパーツのおもちゃ見たことないもんね!
 
どのくらい細かいかというと

私の手のひらにイチゴをひとつ載せるとこれくらい

$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
あまりに小さいので、

自分のSHOPの商品撮影でしか使わないマクロレンズで撮影したしw

こんな小さいおもちゃね…120%対象年齢が高いと思われます。
 
  
しかし、わぴはそれはそれはもう、目がキッラキラ笑
 
こんな素敵なものが
この世にあったなんてー!

 
という状態。笑


中学生の甥っ子くんが部活から帰ってきて
 
みんなでランチを食べに行ったんだけど、

食べ終わってからも

「早くAちゃんのお家に帰ろう」

とわぴさん。
 
よっぽどあのおもちゃたちで遊びたかったらしい。笑
 
  
お義姉さん宅へ戻ってから、
 
例のあのミニチュアおままごとで子供部屋で遊ぶ子供たち。
 
リビングで大人だけで談笑してて、さーそろそろ帰ろうかとしてた頃

突然わぴの猛烈な泣き声が!
 
 
何かと思って子供部屋に行くと
 
ギャンギャン泣くわぴ、うつむく姪っ子ちゃん、オロオロした甥っ子くん。
 
何やら、わぴがあのおもちゃを欲しがったらしい…プンプン
 
 
姪っ子ちゃんはね、
 
いずれはわぴにあげようと思ってたおもちゃだったけど
 
まだそれは2-3年後かと思ってたんだって。
 
それが、意外にも今欲しい欲しいと泣かれて戸惑ってた。
 
 
もちろん「大丈夫!あげなくていいよ!」
 
私たち夫婦で姪っ子ちゃんを説得。
  
わぴにも「あれはAちゃんのだから」と言い聞かせる。
 
あまりに泣くので「今度同じようなの買ってあげるから」とも。
  
でもダメ。あれがいいらしい…がーん
 
わ…わ・が・ま・ま

でもいつも聞き分けがいいのでこんなわがまま初めて。
初めて見るミニチュアたちによほど衝撃をうけたのかw

 
しかし、こんなわがままも許すわけにはいかないので
 
姪っ子ちゃんには、本当に大丈夫だから、と言い続けたけど、
  
結局、姪っ子ちゃんわぴにこのおもちゃをくれました。
 
姪っ子ちゃんの優しさに心が傷んだー。涙
 
 
わぴはおもちゃをもらえた途端ケロリ。

大泣きしたので30分以上はヒクヒク言ってたけど。苦笑
 
帰りの車の中ではこのおもちゃたちを抱きしめて

「ねぇみて~くるまのなかでもあしょべるよ~」

とかケロっと言い出す始末ー!!!!オイ!!
 
 
久々にわぴがあれだけ泣いたのを見ました。

それもそのはず、あの日以来このおもちゃは大のお気に入りで
 
毎日毎日朝から晩まで遊んでます。
  
「Aちゃんからもらったおまごとーハート
 
と、毎日本当に大事そうーーーにしてる。
 
もらった…というか、奪ったというほうが正しいような…ガーン
 
Aちゃん本当にありがとう、ごめんね。
  
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
K君、Aちゃんいっぱい遊んでくれてありがとねー顔
 
 
たまにしか会えないいとこ達と遊べて大満足な帰省だったね!
 
これからもっと一緒に遊べるようになるんだろうなハート

それも楽しみな今日この頃です。
  
 
ペタしてね