夕飯とお弁当。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

珍しく本日2回目の投稿~。

1個前の記事も見てね!
 
わぴさん、幼稚園から帰宅してお昼寝中~ぽぇ~♪
 
 
***


今日はわぴの幼稚園がお弁当の日でした!

未就園クラスの間は、週1給食・週1お弁当です。
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
*炊き込みご飯おにぎり
*たまごやき
*ウインナー
*ちくわきゅうり
*ほうれんそうの胡麻和え

 
赤いものがなくて色味が寂しくなっちゃったガーン

わぴのお弁当箱は小さくて楽。笑
 
量あの子これで足りるのかなぁ~

最初のうちは、
 
完食できるように量は少なめで持たせてください
 
ってのが園からの指導なのです。
 
 
そしてパパの分
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
内容はわぴのとほぼ同じ。

きんぴらごぼうこんにゃくを追加したくらい。
 
 
 
これらはね…

昨夜のほとんど夕飯の残りー笑
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
  
しかも、この昨日の夕飯、

質素に見えて何気に手間と時間がかかってしまって
 
メインに鯖を焼くつもりだったのに

体力が持たず、トースターで焼くだけのナゲットに変えたというw
 
そしたらサイドメニューしかないような夕飯になってもーた。笑

明日のお弁当に残せる料理ーって思いながら作ったらこんなメニューにw
 
 
本当は、わぴのお弁当にもきんぴらを入れたかったけど
 
昨夜全然きんぴら食べてくれなかったのでお弁当には入れず。
 
 
たまごやきは残り物じゃなくて今朝また焼いたの。笑
   
 
***
 
 
そして、帰宅したわぴのお弁当箱。

$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*

完食~~~~~~!!
 
うれしいねぇ!作り甲斐があるよー!

先生の話によると、
 
わぴは1学期も給食もお弁当も残したことがないんだって!
 
家ではぜったいに食べないようなお野菜も食べてるみたい。

みんなで食べるとおいしいのかな~。

こんなことならきんぴら入れたって食べたかもなにひひ
 
 
来週はどんなお弁当にしようかな~にこにこ
 
 
★わぴのお弁当グッズ★

$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中* $HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中* $HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中* $HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
お義母さんに揃えてもらいましたはーと


ペタしてね