幼稚園と願書。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日はわぴさん。

もちろんお呼び出しの電話がかかるわけもなく、

普通の時間にお迎えにいきましたー!

「たのしかったよー!」

「すべりだいしたよー」

「あしたもまたようちえんいこうね!」
 
「とんぼのうたうたったよー」


お迎えの時にどれだけ楽しかったか話してくれました。笑
  
そんだけ楽しんでくれてママうれしい好

ママの安静もあってたいくつだった夏休みだったもんね…ホロリ。涙
 
 
その後、お熱もなく体調もよさそう!

朝はほんと暑かったとかだったのかなぁ。

もちろん今日も元気ー!
 
 
そして、帰宅してからは

$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
「ママ~わぴちゃん、おおきくなったらM先生になりたい」
 
とか言い出した。笑

よーく話し聞くと幼稚園の先生になりたいんだってハート
 
そしてみんなの前でピアノ弾いたり、

タオル片づけてお食事のご挨拶をいたしましょうーとか言いたいんだって。

そして先生の真似をひたすらしてた。笑
 
ピアノに絵本立てて(楽譜らしいw)歌いながら弾いてみたり。
 
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*

かわいいなぁ~!!!w
 
1学期より確実に成長を感じるー。
 
幼稚園の先生、なれたらいいねakn
 

***


そして、昨日ついにもらいました~!

本入園の願書!!
  
$HAPPY×STYLE*現在2人目妊娠中*
 
未就園クラスに行っているのでもちろん優先入園。
 
この願書をもらうために去年からがんばってたんだから。笑
 
まだ1歳のわぴと未就園クラス入園のためにがんばったもんねw
 
第1希望の園は入れなくて、第2希望だった今の園もあやしくて

一時はキャンセル待ちの状態でどうしようかと思ったっけ。笑

>>そのときのブログはこちら<<
 
この辺ってほんと幼稚園激戦区なの!
 
もちろん園にもよるけど。人気のとことそうでないとこの差が激しい。
  
無事に今の園の未就園クラスに入園できて、
 
このまま本入園もできそうでほんとひとあんしんー!
 
 
ここまできて漏れたらたまらないので、
 
さっそく今日入園料添えて提出してきます!!
 

***
 
  
今日は6時半起きでお弁当作って送り出しました~。

初めて幼稚園バスに乗せてきました。
  
バス待ってる間に、別の園のバスが来ては

「わぴちゃんも乗る!!!あれ乗りたい!!!」
 
と早よ乗せろモードだったわぴ。たくましいわ…
 
自分の園のバスがきたらそっこーで乗ってました。笑

ママのこと振り返ることもなくw
 
 
同じバス停に、年少~年長さんが5-6人いたんだけど、
 
まだ輪に入るは勇気なかったわwwww
 
だって未就園はうちだけだったし、今日お初だったからねにひひ
 
同じマンションの人もいたし、

みんなわぴのこと
 
「ちっちゃーい!かわいい~!」
 
って言ってくれたり、いい人そうだったけどハート
 
やっぱりみんなと比べたら小さいよね~。笑

特にわぴは早生まれだから小さいもんw

幼稚園バックがでかいでかい笑 
 

ま、でも。未就園の間は週2だし、
 
バスは朝だけだからまだ溶け込めないだろう。笑
 
未就園の帰りは少し早い時間だからバスじゃないんだ。
 
 
さ!今日も束の間の一人の時間を満喫します(^^)★a
 
こんな時間も、残すところあと4ヶ月~。笑


ペタしてね