カメラ講座③ラスト。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

6月21日(火)

最後のカメラ講座へいってきました。
 

本当は6月7日だったんだけど、
 
先生の娘さんが40度の高熱のため1週間延期に。


そして、6月14日に延期になったものの

咲える突発性発疹のためさらに1週間延期に。

 
この流れでいくと、6月21日に発熱はうちか!?と思ったけど無事w

ということで、2週間ごしのカメラ講座でしたすまいる
 
HAPPY×STYLE

子どもたちも、3回目ともなると慣れた場所って感じです笑*

…今回でラストなんだけどねw
  
  
今回は、シャッタースピードやストロボ活用法(?)などなど。

実践を交えながら応用編を学びました。
  
HAPPY×STYLE

この2枚の写真は同じ被写体を逆光・測光それぞれで撮ったもの。

光の当たり方ひとつでこんなに雰囲気の違う写真に。

これからは光もどんどん意識して写真が撮れるようになりたいなー
 

それから
  
HAPPY×STYLE

先生のマクロレンズをお借りして撮ってみました!

初!マクロレンズ。

すごいよれるから迫力!
 
うわーやっぱマクロレンズほしいなぁー!
(その前に望遠だけどw)


*** 
 

今回の講座をもって、カメラ講座は終了です。
 
毎週火曜日はカメラ講座だったからなんか来週からないのが変な感じw
   
3人でのママトークも毎回楽しかったからさみしいなー!
 
  
本当にカメラって写真って奥が深いです。
   

学んでみて改めてそのことを実感ひらめき

  

ろくに勉強もせず、デジイチがでかいデジカメ状態だった1年間笑

 
それがこの3回の講座でだいぶ変わった気がします。
 
基本的なことは教わったから、あとはたくさん撮ってもっと成長したいな。
 
 
先生、3回の講座本当にありがとうございました♡

ゆいぽん、一緒に行ってくれてありがとう♡
   
    
 
~Special thanks~
 
3回の講座中。ママたちよりもがんばったのは何気にこのお2人さん!
  
HAPPY×STYLE
 
毎回どちらも激しくぐずることはなく、遊びながら待っててくれました!

おりこうさん!

最終回に至っては、どちらもほぼぐずらなかったよー!

 
ありがとね!お2人さん(^^)★a


これからはもっと素敵な写真いっぱい撮るからねかお
  
  
HAPPY×STYLE