たっちと好き嫌い。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

この記事、先日完成間際にうっかり消してしまったもの。
(→2011-02-14のブログ

絶対書きたい記事だったからめげずにリベンジだw

2011年2月11日

生後11ヵ月


初めてたっちができたわぴさん!!

$HAPPY×STYLE
 
とっさだったからケータイ写メでうつりがわるーい

大好きな教育TVを見ていた最中だったからか?

いきなり1分間くらい立てました!
 
でもまだ自分から立とうとはしないけどねw
  
 
$HAPPY×STYLE


そしてその日の夕飯。
 
$HAPPY×STYLE
 
メニューは、

*キャベツとトマトの煮込み
*ほうれん草ときのことしらすの煮物
*里芋
*軟飯
 
どうやらわぴさんはトマトがお嫌いのようで…汗
 
その様子の動画撮影に成功したので解説付きでUPしたいと思いますw
 

 
*解説*
 
ママ里芋をあげてみる

娘食べる!里芋大好き

ママご飯と煮物をあげてみる

娘食べる!これも大好き

ママトマトをスプーンに乗せると…

娘頭を抱え怒り出す

ママトマト諦め里芋をあげる

娘食べる!これこれ!早くちょうだいよ!

ママまたトマトをスプーンに乗せてみる

娘威嚇するも怒り出す

ママ一旦戻してご飯と煮物をあげてみる

娘食べる!最初からこれちょうだいよ!

ママトマトに再チャレンジ

娘マンマン…と言いながら怒り出す

そして母がそのままトマトを食べさせようとしたとき…

わぴトマトを叩く!

トマト落下!

\(*`∧´)/



「あっ…!」という私の声がせつないw
 
我の強さがこの動画に表れてるよね~

自己主張が本当に激しいがーん
 
 
トマトだけはどうしても食べれません。

他の食材は残したこと皆無に等しいのにな~

ちなみに、旦那も義母もトマトがダメ。…遺伝!?

$HAPPY×STYLE
 
トマトが入ってない食事はもちろん完食ですにひひ
 
 
自己主張も含め…成長してるって自分に言い聞かせてがんばります。

 
あとは後追いが半端じゃないーーーーーーーーーーー・・・泣2

最近、わぴが起きてるときは私はトイレすら許されず。
 
せっまい個室に一緒に入ってます…
 
早く後追いおさまらないかな~。母に自由を~…さらにショック。
 
 
$HAPPY×STYLE