腹立つ~…。 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

昨日は、旦那が夕飯いらなかったから1人夕飯。
  
で、昨日は昼過ぎから年賀状作りに没頭してたので
家事は放棄(笑)

気付いたら夕飯時だったけど、冷蔵庫に何もなく。
しかも寒いから出たくないので、宅配のお弁当をとることにしました。
  
で、(栄養面で)お弁当だけじゃなーと思い、気休めにワカメサラダも注文ワカメ
  
そのサラダには、マヨネーズとドレッシング(どちらも小袋のやつ)がついてきました。
  
食べ終わった後で、何気な~く、マヨネーズを見ると賞味期限が切れてる…。

そのマヨネーズは使わなかったけど、
「もしや!?」と思って、使ったドレッシングの袋を見てみると
1ヶ月も切れてるビックリ
    
お店に電話して文句言うと、バイトの店員なのか全く話しにならず怒り
  
「店長出して下さい」と言って店長に替わるも、
これまたバイト並みに話しにならず怒り
    
「スイマセン。今から新しいワカメサラダとドレッシングお持ちします」
だって。だから食べたっつーの。
  
それからも、「どうすればいいですか…?」の一点張り!
   
自分で考えろー!!!!

「私妊婦なんですけど!何かあったらどうしてくれるんですか?」と言うと
 
「あっ…妊婦さん…。それは子供に何かあったらいけませんね…」だってプンプン

あたりまえでしょ!
  
さらに、「うち、食中毒の保険に入ってるんで大丈夫です」
と意味のわからんことを言い出す始末…!
  
話し合いの結果、全額返金してくれることになったので来るのを待ってると、、、
  
来たのはバイトの中国人。日本語カタコト。
話せる言葉は「スイマセン」のみ。何言っても「スイマセン」のみ。
  
店長!お前が来いっつーのムスっ!
    
その中国人に、「これ店長に渡しといて!」と、
問題のドレッシングの袋と未開封のマヨネーズを返しました。
  
で、対応にますます腹が立ったので保健所に電話しました携帯
  
すると…現物の証拠がないとどうすることも出来ないと言われてしまいましたショック!
  
ドレッシングの袋と未開封のマヨネーズを返したのがまずかったそうです…。
証拠は手元に置いておかなきゃいけないそうですがーん
  

…しまったぁぁぁダウンダウン
  
証拠を叩きつけたつもりだったけど、それは軽率だった…。
  
  
まぁ、1ヶ月すぎたドレッシングなんで、たぶん体は大丈夫だとは思うけど…。

かなり腹が立った出来事でしたむっ
  
妊娠中じゃなかったらそこまで気にしないけどね。(それでも文句は言うけど)
  
全額返金してもらったとは言え、お金の問題じゃないよー!
  
そして何が腹立つってやっぱ店側の対応です。
店長自ら行くような言い方しといて、中国人が来た時点で怒り爆発でした怒りマーク
  
 
夜まで1人なのをいいことに、年賀状作りに没頭して家事を放棄して、
夕飯を出前で済ませようとしたから天罰が下ったんでしょうか…
   
とりあえず、お腹こわさないことを祈りますダッシュ
   
  
今日は父の誕生会バースデーケーキ

気持ち入れ替えて楽しんできます!
  
     
ペタしてね