マタニティスクール① | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

最近、なんだかバタバタしてる間に
妊娠konatuヶ月に入りました^ω^
    
はやいなぁ~。今月末には妊娠後期に入っちゃうよ!
  
最近、胎動が本当に激しくて寝付けないときもしばしば…
 
嬉しいけどねおんぷ♪

 
今週の月曜日(11月2日)には、
自治体のマタニティスクールに参加してきました。
  
福岡市では、区ごとに
毎月週1回のマタニティスクールが開催されています。
  
今回は第1回に参加してきました~はーと
  
【第1回の内容】
・妊娠中を快適に(妊娠中の過ごし方)
・友達をつくりましょう
・妊娠中の栄養と家族の食生活 

  
今回は、ちょうど20人くらいの妊婦さんが参加されていました。
       
半分の10人ずつに分かれて自己紹介ウサギ
  
だいたい皆さん5ヶ月~7ヶ月の妊婦さんでした。
私は7ヶ月なので出産が早いほうでした。
 
驚いたのは、私以外全員が里帰り出産をされるとのこと。 
  
里帰り出産の人って多いんだなぁひらめき
  
実家が近い私は、みなさんに羨ましがられました!
  
自己紹介の後は、雑談タイムがあったので
近くの席の人と楽しくおしゃべりできました♪
  
区のマタニティスクールなので大体みなさん家の近い方ばかりひらめき
  
これから毎週合計4回あるので近所にママ友が出来たらいいなheart
  
おしゃべりした人たちとは
「また来週~♪」
と、別れてきたので、来週もとっても楽しみですcandy☆
    
産院の母親学級より全然楽しかったー(笑)
  
  
昨日まで予定が詰まっててバタバタしてたけど
今日は久々にゆっくりです。
  
朝は頭痛がしてたのでゆっくり寝てましたショック!
   
さー。買い物にでも行こうかな。
  
   
ペタしてね