手料理まとめて! | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

こんにちは~HAPPY×STYLEHAPPY×STYLEHAPPY×STYLE

最近、夕飯ネタ書いてなかったのですが、
楽しみにしてくださってる方が何人かいらっしゃるようで♪

下手くそな手料理なのに、嬉しい限りです笑
  
ちゃんと作った日は一応写真撮ってるのでまとめてUPします!
    
   
HAPPY×STYLE
  
はーと青椒肉絲(チンジャオロース)
はーと豆腐シュウマイ
はーとワカメと卵の中華スープ
はーとご飯
 

この日はまだつわりがあったので気分が悪い中作ったので、
いつもより1品少なくなってしまいました。
  
でも、この日作った豆腐シュウマイ↓
   
HAPPY×STYLE
 
とっても美味しくできましたニコニコ 
豆腐とえびのシュウマイなのでとってもヘルシーです!
  
後日、実家でも作ったら大好評でした音符
    
   
HAPPY×STYLE
  
はーと豚肉とたまねぎの塩ダレ炒め/ミニトマト
はーと切干大根の煮物
はーと酢の物(きゅうり・ワカメ・カニカマ)
はーとご飯
はーとお味噌汁(大根・豆腐・えのき)
 

切干大根の煮物は旦那の大好物得意げ
 
この日、たっくさん作ったんですが、
何回もおかわりするし、翌日の朝食でもこればっか食べるし、
さらに翌日の夕飯でもこればっか食べてました(笑)
   
  
HAPPY×STYLE
  
はーとちくわ&きゅうり
はーと野菜炒め(もやし・たまねぎ・人参・ピーマン・豚肉etc)
はーと大根とこんにゃくの煮物
はーと雑穀ご飯
はーとお味噌汁(豆腐・わかめ・人参)

  
こちら昨日の夕食でーす。  
ほとんど冷蔵庫にあったものでの調理でした。
  
大根とこんにゃくの煮物もたくさん作ったので
今夜の夕食にも登場するでしょうww
   
   
HAPPY×STYLE
  
はーと炒飯
  
こちら、本日の私のランチですかお
  
我ながら質素ですね(笑)!
まぁ…1人のランチはこんなもんです。だいたい。
(せめてスープくらい用意すればよかった!?)
   
  
うさ。
  
一部ですがまとめてUPしましたー。
  
でも…見ていただいたらわかる通り、
妊娠したからと言って以前となんら変わりはないです。
  
だって、栄養バランス考えるのって難しい!
(…というより、メンドクサイ)
 
もう胎盤が完成したはずなので、
これからは、栄養がダイレクトに赤ちゃんに届く時期!

  
なので、メンドクサイなんて言ってられないんですけどねあせる
  
…がんばります汗
 
 
ペタしてね