冬こそ水分補給を! | 名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区イライラママ卒業!ママを楽しむ幸せ子育て術

名古屋市中川区ベビーマッサージとコーチングスキルを活かしてママの子育てに対するイライラや悩みの解消のお手伝いをしています。

おはようございます、田辺ともこです。

 

寒いなぁって毎日外に出るのも嫌になっちゃいますが、先日実家の近くの梅の木にメジロが♪

 

春がもうそこまで来ているんですね。

 

冬になるとお肌がカサカサになりませんか?

 

私は手の甲があかぎれになったり、全身カサカサになってしまうことがよくあるんです。

 

夏は汗をかいたらすぐに水分補給しますが、冬って喉が渇いたら補給していませんか?

 

実は喉が渇いたというサインはすでに体から水分が減っていて緊急のサインなんです!!

 

喉が渇いたと思う前にこまめに水分補給してくださいね。

 

冬は特に風邪やインフルエンザも流行っていますから、喉に付いた菌を洗い流すためには20分おきくらいに水分補給をするのが理想です♪

 

年末に息子がインフルエンザになりましたが、家族で徹底的に水分補給をしたら誰にもうつりませんでした。

 

私は夜一緒に寝ていましたが、大丈夫でしたよ!!

 

冬もしっかりと水分補給しましょうね。