アップルパイのフィリング2種類 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当





紅玉10個分で2種類のアップルパイ用にフィリング作りました😆

やらなきゃ💦と思っていたけど😅
なかなか気分が乗らない😢
気分が乗らず😢今に至ったリンゴちゃんたちの料理
リンゴちゃんのご機嫌がそろそろ悪くなる💦
味が落ちる前で良かった😆
一気に調理🎵

皮まで使ったシンプルフィリング
砂糖、レモン果汁、シナモン



バター、シナモン、ラム酒、砂糖を使ったフィリング


皮を剥いたので、皮と芯を砂糖とお水で煮詰めて作るリンゴシロップ
まだ途中です🙋


1時間半で完成✨
やれば出来るじゃん、私😁

黙々と調理してる中
主人は、テレワーク、会議が始まった頃には、包丁の音も調理の音も終わった🙋私偉い😆
部屋が寒いからハンガーラックにカーテンと段ボール、布を床まで垂らして、個室ににてあげたわ👍️
自分の体温で暖める🤭反射熱を利用😆
貧乏臭い😅
あるもので対応🎵
だって、ずっと続いたら困るもの😱
会社に早く行って欲しい
コロナ無くなれ🙏