立春  | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

春が近づいてきました。


八百屋さんで菜の花が並んでいたので、購入。


春を感じる苦みがたまらない。

冬にため込んだ老廃物をこの苦みと共に、排出しよう!

体も心も、春に向けて、準備をしています!


菜の花の辛し和え



春を感じた節分 氷川神社の隣の公園にて、梅が満開


DSC_0011.jpg

一日にして・・・・関東に雪が音譜

少し、ワクワクアップ積もらなかったね~





月曜日から息子は、インフルエンザBにかかり・・・・・今週は、お休みカゼ

そして、水曜日、息子の学校の4年生は、学級閉鎖になりました。


月曜日、ふつーに学校から帰宅。

「学校で熱計ったら37,3度あった。

給食もおかわりしてきた~

とりあえず宿題してから病院に行くから」


病院に行く前に熱をはかったら・・・・38.6度

あっ、きっとインフルだ・・・・ふらつきもせずに病院に行き

家で寝てるの暇と先生にぼやきました。

今は、ラジオを聞いて、養生を楽しんでいます。

ナックファイブ面白いね~ですって。


それにしても、うちの息子

熱に強い、ごはんもいつもと同じ量を食べるので38度8分もあってもなんのそのメラメラ

弱っている感じもなくスタスタ歩きます・・・・・・食べ物の力は、すごい!