青のりの佃煮 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

青のりの佃煮

静岡産の青のりが売っていたので購入


佃煮を作ろう


適当に調味料を入れてしまうのが私あせる

分量を書き留めるのを忘れてしまう・・・・注意しなくちゃビックリマーク


メモ材料 青のり・味噌・醤油・砂糖・酒・ネギ・ゴマ・ジャコ


メモ煮詰めて水分を飛ばして完成


ご飯のおともに最高です。


我が家の男たち。

お米には、何かをのせたい、必ずふりかけやのり、昆布等をのせたがります。

ふりかけをのせられると・・・・・今日のご飯は、物足りない?と思ってしまう私。

これなら・・・・・まあ許せます。

手作りは、安心ですしね。