デカ芋 ばんざ~いヽ(^。^)ノ サラダ編 | HATOさんちの『 Happy Food 』 

HATOさんちの『 Happy Food 』 

ハトが豆鉄砲を食らった様な料理が作りた~い!

我が家の「Happy Food」

一人息子の夢は、宇宙飛行士
高校生になり、現実を知る
理系が苦手、歴史大好き
西洋歴史を学ぶべく、偏差値20upを目指します
母の応援弁当、偏差値20up弁当

アップアップアップ


でっかーい!即決購入ラブラブ!



HATOさんちの『 Happy Food 』 

何作ろうキラキラ


とりあえず、5cm幅で、カットして蒸しました。


そのあとは、家族分、くり抜いてカップを作って


中に、角切りサラダを入れて


「さつまいものカップサラダ」の出来上がり


HATOさんちの『 Happy Food 』 


サラダの中身は、くり抜いたさつまいも、ブロッコリーの茎の部分、コールラビ(ドイツ語でキャベツカブ)


息子チョイスの胡麻ドレッシングで和えました。


HATOさんちの『 Happy Food 』 

コールラビ  

キャベツに似たやさしい甘み、茹でたり炒めたりするとカブより甘くなります。

葉と茎を取り除いて球形に 

皮をむいて生のままサラダで。

皮ごと漬物に

炒めたり、味噌汁に、和洋中何でもいけるようです!



芋・・・まだまだ続く。

次は、デザート!

お楽しみにラブラブ


息子、あまりの大きいカップで芋カップまで食べることが出来ず、翌朝に持越し。

朝食にご飯を入れて食べました。

「ねえねえ、このカップ、ハートの形だって気が付いた?」ですって。

良く観察してるね~合格


HATOさんちの『 Happy Food 』 



HATOさんちの『 Happy Food 』 

小さい頃から口いっぱいに詰め込んで食べる息子です。