【こちらは妊婦さん向けの記事になります】

 

私がヨガを始めたきっかけは、マタニティ期でした。

 

本来はとーっても幸せな時なはずなのに、体も心も重たくて、ダラダラゴロゴロしていることが多かった。そんな時に経験したマタニティヨガで、すこーんっと何かが抜けるような感覚を得たんです。

 

体が日々丸くなっていく自分自身を醜いと感じていたり、体の凝りが苦しくて、しっかりほぐしてもらいたいのにマタニティ期で受け入れてもらえるマッサージサロンは少なくて、なんだかいつも辛かった。

 

今になって思えば、なんて幸せな時だったんだろう。と我が子と「ひとつ」でいられる限られた期間がとても愛おしく感じるのですが、いっぱいいっぱいで視野を広げる余裕がなかったのかもしれません。

 

 

妊婦さんの心と体を強力にサポートするクラスをオンラインで開講することにしました。こちらからお申し込みいただけます。

 

 

 

 

 

特に初めての妊娠の時は、体を動かすことに怖がる方が多いのですが、マタニティ期は運動して血流やリンパの流れを動かした方がいいです。股関節を柔らかくしておくと出産も楽。出産は体力勝負でもあるので体力もある程度つけておくといいですよ。
 
一般のマタニティクラスは安定期に入ってからと言われていますが、プライベートクラスなので、超初期の方もどうぞお気軽に。今のママの体の様子を見ながら、できることをしていきましょう。
 
Lani はっとりめぐみ
 
 
 
 
ストアカ
 
 

はっとり めぐみ

45分間、自分と向き合うだけで...