今日はクラッシックで。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も朝から昼までは雨でしたが、午後は日が照り出しましたね。そうすると途端に暑いです。

 

晴れ間に朝顔のツルが樋の中に入ってしまわないように傘の柄で引っ張り降ろしたり、倒れた花を起こしたり、忙しいことです。

 

部屋の中では早速クーラーのお世話になりました。

 

昨日収穫した大根とニラです。大根はこの一本だけが育ちました。ニラは食べ放題です。

 

 

朝食は山のようなトマトサラダ(半分はお昼に廻りました)タッパーに入っているのはキンジソウ(金時草)のお浸しです。

 

 

昼食は鶏ミンチと豆腐のハンバーグです。

 

 

夕食はキンピラゴボウを作りました。

今日は三食ともその都度作りましたね。明日からは残り物を食べていきます。

 

何でもないトングです。近頃、菜箸よりもトングを使うことが多くなりました。しっかりつかめて安心です。

 

 

 

今日は辻井伸行さんのピアノ『ラ・カンパネラ』を聞きました。綺麗な、綺麗な音でした。

 

フジコ・ヘミングさんの『ラ・カンパネラ』も聞きました。力強い音でした。

 

弾く人によってこんなにも雰囲気が違うのかとビックリです。

 

時にはこんな時間も良いですね。

 

では、また明日。