今日は耳鼻科受診 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日もドンヨリと曇り空です。暑さがゆるむのでその点は嬉しいのですが、日照不足にならないだろうかと気になります。

 

すっかり田植えが終わって苗が涼しそうに風になびいていました。そう言えばバスに乗ったのは1ヶ月半ぶりですね。

 

 

昨日、綺麗に咲くかなと気になっていた、サーモンピンクの2番花の花びらがほころびました。1番花の1/3ぐらいの大きさです。今の季節はツボミの時に摘み取った方が秋に大きく咲くと言われますが、やっぱりツボミは切れませんね。

 

 

今日は午前中に耳鼻科に行って来ました。10年以上前に行った病院だったので中の風景が随分と変わっていてビックリしました。

 

かかりつけの医師から鼻水が気管に流れて咳を誘発しているかもしれないからと耳鼻科の受診を勧めらて行きました。

 

鼻から声門までカメラを入れて鼻水が気管に流れていないか確認しました。

 

写真を見せられ、❶鼻水は流れてはないが声門の所に2ヶ所痰が貯まっていると指摘を受け、❷声門の所にポリープが出来ているがガンではないと言われました。

 

結局鼻水を止めるための1週間飲み薬と点鼻薬で様子を見ることになりました。

 

また薬が増えました。1週間でスッキリする事を願っています。

 

昼からはアジサイも桃の木も切って切ってスッキリしました。アジサイの挿し木もしました。コエビ草やアジサイも植え替えました。

 

では、また明日。