昨夜は本降りの雨で、雨量90㎜でした。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は朝もシトシトと降り続いていました。

 

昼前には晴れてきて、ヤレヤレでした。

 

14時からお茶の時間です。

 

今日は1ヶ月程入院していた方がいらっしゃいました。

 

「一時間、座れた」と言っていました。ボチボチですね。

 

 

大根を20粒種まきをしてこの一本だけ育っています。隣ではジャガイモが育っています(植えてはいません)。

 

 

今日のカンパニュラは青紫です。普通は上向きに咲きますが、雨に打たれて下を向いています。

 

 

雨後のタイムはイキイキとしています。

 

 

午前中に冬物と夏物の入れ替えをしました。

 

着てないままでシーズンを終わる物もありますね。枚数を減らそうと廃品回収の袋に何枚か入れました。

 

タッパーウェアも10個以上今日のゴミに出しました。

 

ゴミを出してすみませんという気持ちです。極力リサイクルに出す努力をしています。新しい変化は雑紙(ざつがみ)をゴミにしないようにしていることです。

 

体調としては、1時間働いたら、1時間休むことにしています。「休んで、休んで」と自分に呼びかけています。

 

今日も一日、ご苦労さん、お休みと、自分に言って本日終了です。

 

では、また明日。