明日は大雨予報なので。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は一日ドンヨリとした曇り空でした。

 

昨日植えたゴーヤやジニアにはありがたいお天気です。

 

やっぱり暑いので朝方に水やりをして早々に引き上げました。

 

 

今日のスカシユリは中心が淡ーいピンク色です。

 

 

 

明日は大雨との予報なので折れる前に花を切ってきました。

グラジオラス(赤、白)とヒオウギ(オレンジ)です

 

 

紅茶ケーキを炊飯器で焼きました。表、裏、横向きにして写しています。8等分にして冷凍しました。

 

 

ミニトマトの実が付きました。大玉も、中玉も1~2個付き始めました。

 

 

昨日の暑さでメダカが一匹が★になりました。暑かったんですね。スダレを立てかけたりしましたが、東側で陽射しは午前中だけなので大丈夫かなと思っていましたが、そんなに甘くはなかったです。

 

高めのプランターの陰につれて行きました。大丈夫か、今から見に行きます。

 

家の北側まで持って行くにはタライが重すぎて我慢してもらうことにしました。

 

今日のビックリニュースです。

 

近くのタクシー会社が倒産(?)したらしいと新聞ニュースで見て、すぐに電話してみましたが、つながりませんでした。

 

今までは固定電話から連絡すると「○○さん、自宅ですか」、スマホで連絡すると「○○さん、どちらへお迎えでしょうか?」と言ってくれていたのにつながらなくなって寂しいですね。

 

どこのタクシー会社に電話したら良いのか、探さなくてはいけないのでしょうか。

 

昨日も夕方には微熱。息を吸うと肺の上部が傷みます。

 

朝には軽減。

 

でも今の時間になると微熱が出ます。肺の痛みは出てないので、早めにお休みします。

 

では、また明日。