嵐が過ぎ去ったような一日でした。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

夕べから雨がシトシトと降り続いています。

 

カラカラに乾いていたからお潤いの雨になりました。

 

今日は昨日収穫した野菜のお料理です。簡単に茹でたり、チンしたりして畑の恵みをいただきました。

 

三歳の孫は胡瓜のスティックをポリポリと食べます。果物も大好きのようです。

 

孫の様子でビックリしたのは自分の意が通らないと大泣きすること。大泣きしても娘のいいなりにはならない息子にも感心しました。

抱っこしているとそのうちに機嫌が良くなったようです。

 

お昼からは静かな時間が戻ってきました。

 

一緒に働いていたご近所さんが半年ぶりに息子さん夫婦と帰ってきました。

 

一日だけ、家の様子を見たり、草刈りをしたり、息子さん達も忙しいことです。

 

旅行に連れて行きたいけど、海外は車椅子が良いですかねーと言っていました。

 

私の母も80歳で車椅子でアメリカに行きましたが、空港でも町中でもとても親切にしてもらえました。

 

行ける内ですね。

 

昨日、今日と夕方になると微熱が出ています。

 

もう、お休みした方がいいですね。

 

では、また明日。