大雨警報の日 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

雨ですねー。

 

高槻では警報が出て、学校は休校になったそうです。

 

昨夜は目が覚める度に暴風雨のようでした。

 

午前中は玄関の中で植え替えを3鉢しました。元気のない株は根がびっしりと詰まっていました。

 

14時からはお茶の時間。雨風が強いし、警報が出ているので皆さんお休みになりましたが、お一人の方は健診の結果、紹介されたお医者さんに行って来たそうです。

 

こんなひどい雨の日は濡れると風邪を引きそうです。熱いお風呂で温まってくださいませ。

 

屋根の下で花たちは無事に咲いています。

 

アジサイの『墨田の花火』は薄ーい水色です。

 

 

首の短いアマリリスは真っ赤なビロードのようです。

 

 

雨の音が少し静かになってきました。

 

今朝は3時半頃から起きているので、今夜は早めにお休みします。

 

では、また明日。