今日はスズランの日だそうです。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

一日雨でしたね。肌寒くていつもより着込み、ガスストーブを点けました。

 

 

今日はスズランの日だそうです。スズランを送られると幸せになるそうです。写真ですが、幸せのお裾分けです。畑で咲いていますよ。

 

 

今年はいつもの年の倍以上の花が咲いているクレマチスです。やっぱり、お隣の家が変わって陽射しを浴びるようになったからでしょうか?私の背丈よりも高いところまで咲いています。

 

 

こちらもクレマチス。こちらも10個以上咲いています。ただ、花が少し小さいようです。

 

 

今、1番綺麗に咲いているオダマキです。

 

 

今日のお茶会には新しい人がゲームを持って来て楽しみました。ペットボトルの蓋とビー玉の手作りでした。ちょっとした工夫が必要なんですが、中々難しいです。

 

笑って、笑って、つらいこともしんどいこともあるでしょうが、ここに来た時ぐらい笑いましょ。ユーモアが1番の薬ですよね。

 

では、また明日。