院内移動に電動車椅子が欲しい。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑さの厳しい一日でした。陽射しを浴びると暑くて仕事になりませんでした。日影を探しての草取りになりました。

 

たっぷりな朝食

大豆とヒジキはパウチ入り。そのまま食べられます。煮干しは頭と内臓を取って冷凍してあるのをオリーブオイルで焼きます。

糸コンニャクと葱坊主の炒め物にはポン酢で味付け。

柿はお正月に収穫した物を冷凍にしてありました。

今日もコーヒー豆乳。

 

午前中は日影の草取りを頑張り、昼からは通院でした。

 

2階で採血をし、1階に下りて延々と歩き、レントゲン室へ。今までも同じコースを歩いているのですが、今日は足が疲れて、電動の車椅子が欲しかったです。階段はとんでもなく、エスカレーターで移動しました。

 

これを体がなまっているというのは酷だと思います。草取りに結構労力を使っているようです。どこで手抜きをするか明日考えることにします。

 

出かけにベランダに出したポット苗を部屋の中に取り込んで(夜は冷えますからね)。

 

もう、お休みモードに入ります。

 

では、また明日。