野菜が日やけ。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

温かいと言うより暑い一日でした。

 

日が長くなると家に入るのが遅くなって、ブログを書くのも遅くなってしまいました。

 

朝ご飯はスパゲティ。煮干しをオリーブオイルで炒め、いったん取り出して野菜を炒めて、スパゲティを入れてから煮干しを戻します。カリカリして美味しいですよ。お肉よりも口に合いますね。隣はデコポン。

 

 

このクレマチスは毎日顔が変わります。何回見ても見飽きません。

 

今日はお茶会の後、ハナニラを刈り取ってカンパニュラを植えました。カンパニュラは大きくなると1メートルにもなります。元気に育つと賑やかになります。

 

トマトの双葉が出たポットの苗をお日さまに当てて昼に見に行くとコロンと横に寝ています。大急ぎで日除けをしました。

 

天気予報では遅霜に気を付けてと言っていますが、陽射しもきついです。気を付けなくては。

 

一日たくさん働いた気がしています。

 

では、また明日。