花たちは春の準備を始めています。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も一日雨模様で寒いままの一日でした。

 

ガーデンシクラメンがやっと葉の上に次々と花の顔を見せ出しました。今までは葉の陰に隠れていました。

 

 

枯れ葉ばっかりになっていたクレマチスも新芽が顔を見せ出しました。

 

 

枯れ葉の下から顔を見せているチューリップ、ラッパ水仙、黄色のミニ水仙たちが集まっています。

 

 

牛のすじ肉を炊いて冷蔵庫の中で置きっぱなしになっていたのでオデンもどきにしました。大根、コンニャク、ジャガイモ、がんもどきが入っています。コトコト炊き込みながら何回も食べることになりそうですね。

 

 

 

近頃、薬の時間間隔を均等にしようと、朝ご飯を早く食べることにしました。今までだと8時頃から作り出して9時頃に食べるので昼間での時間が短いですよね。

 

5時か6時に起きると新聞を取り込んで簡単な朝食を準備して7時までには食べてしまいます。

 

お昼は12時。

 

夕食は17時から19時には終了。

 

これでも夜の薬の空き時間は長くなりますが、こんなもんですかね。

 

朝食の後、眠たくなるのはまずいかなあと思っています。

 

はーるよこい、と思っていますが、もう少し寒い日が来るそうですね。