早速米パンを買ってきました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も一日雨模様でしたね。

 

9時半頃出発、松坂屋に10時10分前に着きました。まだ開いていないと2階の歩道橋からパン屋さんを見ているとお客さんが入っていきます。ドアの前まで行くと8時には開店と張り紙がありました。

 

何にも入っていなくてほんのりと甘みがあります。

 

 

昨日した脳トレのプリントを今日も実施。

 

漢字はオーライ。数字の方は「難しーい」の声が上がりました。

 

答えが偶数になる式の欄を選ぶと数式が浮かび上がります。

 

一の位だけで偶数が分かる考え方(奇数と奇数をたしたり、引いたりすると答えは偶数になる)など古い昔を思い出しますね。

 

数式の方は皆さん嫌がるかなあと思ったのですが、「もう少し難しくなって2週で終わりです」と言うと「頑張る」と皆さんの声があがりました。

 

「今日はしんどくてここに来るのを迷った」と言った方。

昨日、ご主人の主治医の話を家族も聞きに来て下さいと言われて、病院での話は4時間もかかったそうです。

 

今日は色々しゃべって気分転換が出来たそうです。

 

では、また明日。