松坂屋1階の米パンが美味しいって知ってました? | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今朝の霧は長かったですね。何十年ぶりかなと思う程でした。実家の隣市は高瀬茶の産地なので霧は良く経験していました。高槻市で霧は珍しいですね。

 

朝が暖かくて、だんだんと冷えていくと天気予報が言っていました、夕方の風は冷たかったですね。

 

 

畑で咲いているクリスマスローズを集めてきました。これで4種類です。

 

 

クロッカスのつぼみが顔を出しています。

 

 

フキノトウの花が咲いてしまいました。

 

 

 

3年ほったらかしの葉ボタン。本当は踊り葉ボタンに仕立てたい。

 

 

今日のお茶の時間に脳トレをしました。

 

「違う漢字を探すのは好きだ」言っていた方は「計算の方は頭が痛い」と途中でギブアップして、「私は文系の人間だから」と言っていました。

 

もう一人の人は「数字の問題は解けたけど答え方が分からない」と言っていました。問題文の書き方に不十分なところがありそうです。

 

明日のお茶の時間にも同じ問題をします。こちらは経験者なんですが。さてさて。

 

今日のお客さまは帰り道は上りになるので二人でどの道を通ると少しでも楽に帰れるかと話し合っていました。

 

それと松坂屋1階のパン屋さんの米パンが美味しいと紹介してくれました。早く行かないと売り切れるそうです。

 

では、また明日。