がっくりタイムが24時にやってきた。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は温かだったですね。

 

昼にはお日さまがサンサンとなったのでガラス戸を開けて空気の入れ換えをしました。

 

14時にはお茶会を始めるのでエアコンを入れましたが。

 

 

咲いた、咲いた。

 

八月に種を蒔いたビオラの初花が咲きました。去年咲いたビオラから種取りをした物です。

 

 

 

八重のクリスマスローズが咲き始めました。下を向いて咲くので飾る場所は高いところがいいですね。

 

 

先週は月曜日のがっくりタイムのためにお茶の会をお休みしたので土曜日にがっくりタイムはありましたが、「今週は開きます」と昨日皆さんに連絡したところなので昨夜のがっくりタイムにもかかわらず、予定通りに開く事にしました。「今日お休みします」と連絡する方が負担でした。

 

準備はお茶を沸かすだけ。準備に手をかける事は極力しないようにしています。

 

私も話し相手が来てくれると賑やかになって嬉しいです。半分ヒヤヒヤしているのですが、無事に2時間を楽しむことが出来ました。

 

明日も無事にお茶会が出来ますように。