『ゆめ・風基金』のご紹介 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

昼は暖かくなるとの天気予報でしたが、一日ドンヨリと曇って寒い一日でしたね。

 

今朝も同じような朝ご飯です。お浸しは昨日収穫した青菜たちです。今日のお勧めは十六穀米と白米の茶粥です。ご飯は150gに分けてタッパーに入れて冷凍しています。鍋にお茶を沸かし、チンしたご飯を入れます。とても胃に優しいです。おでんはやっと終了です。残りのおつゆでまた大根を煮返しています。沸いたら火を止め、冷えたらまた温めます。今日は3回煮返しました。

 

 

とてもアナログな出納帳です。一冊で1ヶ月分です。秋からの入力が滞っていました。。十二月の分がまだ入力が出来ていません。

この後は銀行通帳と照らし合わせます。

 

 

午前中に3時間頑張って、昼から安岡寺の郵便局とコーヨーに行って来ました。郵便局では能登に送るお金を「ゆめ・風基金」に送りました。この基金は神戸震災の後、傷害を持っている人たちにすぐ送れるように事前に基金を集めているNPOです。

 

 

 

 

今週は火曜日と水曜日の14時から16時までおしゃべりの会を開きます。お茶だけ出ます。

 

 

もう、集中力が切れかかってているので入力の続きは明日にします。