悩みどころ | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

昨夜は土砂降りでしたが、朝には晴れましたね。

 

今日はバスを二つ乗り継いでの受診なので7時30分発で出かけました。計1時間のバスの窓からは田植えが始まっている水田が見えました。小旅行の気分です。

 

呼吸器のリハビリ入院を勧められていたのですが、私が畑の水やりを心配するのと症状が今のところ落ち着いているのでリハビリ入院は冬に延期になりました。

 

いただいたDVDを見ながら呼吸筋の運動を冬まで家ですることにしました。

 

「呼吸器は急に悪くなることがあるので介護保険も申し込まれたらいいと思いますよ」と勧められました。帰りに相談窓口に行き、介護保険が今はどうなっているのかなと話を聞きました。私が仕事で関わっていた20年前とそんなに変わりはないようです。今度は使う立場で一度、包括支援センターに話を聞きに行ってみようかなと思います。

 

今日行った病院で咲いていたピンクのホタルブクロ。

 

 

昨夜の雨で折れてしまったゼラニウムを5本ほどまとめています。

 

 

昨日のアジサイを挿した物です。雨に当てています。

 

 

ニチニチソウの赤ちゃんです。

 

 

自分の選択がいいのか、間違っているのか迷います。

 

来週の金曜日は他の病院に受診です。

 

自分の体にドキッとしたり、ヒヤッとしたり、気持ちの置き所が難しいですね。

 

こんな日もありますね。

 

では、また明日。