10年ぶりのメール | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

暑かったですね。

 

今日は朝の6時から畑仕事に精を出しました。9時のは引き上げました。

 

ユキノシタも花盛りです。

 

 

夕食は鰹のたたきにしました。タマネギは小さな物を甘酢漬けにしました。スーパーでお肉も見たのですが、やっぱりお魚がいいですね。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重58.1㎏。

歩行数は6,519歩。

 

久しぶりに散髪屋さんに行って来ました。「前回は2月22日に来ていますよ」と言われたので3ヶ月ぶりですね。さっぱりしました。一ヶ月前に前髪が邪魔になって自分で洗面所で新聞紙を敷いて切りました。やっぱり、プロに切ってもらうと気持ちがいいですね。

 

10年ぶりに知り合いからメールが来て、私から電話を掛け、久しぶりに近況報告をし合いました。「お互いおばあちゃんになったね」と懐かしい彼女の明るい笑い声を聞きながらも、苦労したんだなあと思いました。「楽しく生きようね」と声を掛け合って電話は終わりました。

 

明日もいい日になりますように。