母の日のプレゼントは『XL』 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日も暑かったですねー。お日さまが落ちてやっと外に出る気になります。

 

三人のお茶のお客さまは私がお茶の準備をしている間に『脳トレドリル』に挑戦しました。お客様からのいただき物です。

 

①絵を見て覚えておいて後から思い出す、②数字の計算をする等ちょっとした時間です。若返りの時間としましょう。一人でガチガチになってするよりも笑いながら、ちょっとだけ集中するのがいいようです。

 

後はお茶をしながら、楽しくおしゃべり。2時間ほどでお別れです。

 

 

今日のテーブルのお花はスイトピーです。トウモロコシの南側で咲いています。トウモロコシが日陰になるので半分倒しました。お店の後はお土産にしました。

 

 

畑ではニゲラが咲き始めました。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は58.1㎏。

歩行数は3,602歩。

 

母の日に娘からTシャツとバッグが送られてきました。問題はそのサイズ。『 XL 』。私にしては初めてのサイズです。

ところが、ところが、これが快適なんです。腹囲はピッタリ、襟元はゆったりなのでのどが詰まりません。近頃首が苦しくなってきています。前に首が倒れてきているのですね。筋肉の衰え?袖付けもゆったりなので涼しいです。袖丈も肘まであります。喜んでいいのか?老化を再確認したと思わなければならないのか?

 

喜ぶことにしましょう!!!

 

 

今週も無事にお店を終えることが出来ました。

ありがとうございます。

 

ハッピーアーモンド