今年初めての豆ご飯 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

今日は一日良い天気でしたね。

 

朝から畑で豆の出来具合を見ていました。豆ご飯にするには表面が少ししわが出来た頃が食べ頃です。

 

朝取って実を出したらすぐに水に離します。柔らかくて美味しいですよ。ソーセージは鎌倉ハムクラウン商会の無塩せきソーセージです。

湯を沸かしてソーセージを入れたら火を止め、5分ほど付けておきます。あっさりと食べられますよ。

 

 

こぼれ種の千鳥草が咲き出しました。これはピンクですが、紫と白があります。だんだんと畑は夏装束になってきました。

 

 

明日はお茶の日です。

 

ゆったりとした時間をお過ごしくださいませ。

 

ハッピーアーモンド