いきなりの雨 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

朝7時の空はまさに五月晴れ。ラジオも「洗濯日和ですよー」と言っていました。

 

 

朝食にはレモンバームとカモミールのハーブティ。

 

 

 

『ローズ ゴジャール』も満開です。

 

 

ジャーマンアイリスも二つ咲きました。

 

 

3時頃からカボチャの苗を畑に植え付けたのですが、途中から大雨が降り出し、しかもアラレが混じっていました。途中でやめられずカボチャを3本植えた後ホウホウのていで家の中に逃げ帰りました。

 

 

着替えてから今度は植木鉢に6本のキュウリを植え付けました。30㎝より大きそうな植木鉢に一本ずつ植え付け、上から不織布を掛け、保温しました。

 

畑に植えたかぼりゃにも不織布を掛けました。植えた途端に寒くなりました。春の気温は難しいですね。

 

 

今日の夕食は鶏胸肉の唐揚げです。油を使ったのは久しぶりですね。イチゴとレタスは畑産です。

 

 

《おまけの話》

毛輪の体重は58.1㎏。

歩行数は6,151歩。

 

昨日から今日はお医者さんに行こうと思っていたのにゴミ出しをしたり、草引きをしている内にすっかり忘れ、12時前に思い出して大慌てで行って来ました。

コロナの予防接種の予約です。6月1日に予約できました。今回は集団接種はないようですね。

 

明日は豆のでき次第で豆ご飯にしようかと思案中です。

 

世の中は連休中ですが、ハッピーアーモンドは開店します。

 

明日は良いお天気だそうですよ。