雨の中、きららさんにボランティアに行って来ました。 | ハッピーアーモンド

ハッピーアーモンド

高槻市の山手にある小さなレストランのスタッフブログです

昨日の夜から雨が降り続いています。

 

今日はきららさんで着物をほどくボランティアをしてきました。手を動かしながら、おしゃべりも楽しいですね。9時から12時までかかって羽織を一枚ほどくことが出来ました。黒地に赤い紅葉が散った柄でした。今度はなにに変わっていくのでしょう。私はただ無心にほどくだけです。いい時間です。

 

帰ってくると生協さんが雨の中、荷物を届けてくれました。30歳代ぐらいの女性です。カッパを着ていますが、ずぶ濡れになりながら荷物を運んでくれます。働くと言うことは大変なことですね。風邪を引かないようにと願っています。

 

 

昨日の雨前に写した写真です。

 

畑の隅で咲いているシャガです。

 

 

トウモロコシも倍の大きさになってきました。

 

 

絹さやも食べ頃になってきました。

 

 

《おまけの話》

今朝の体重は57.9㎏。

歩行数は1,923歩。原大橋までは往復バスでしたから、歩行数は少ないですね。午後は種まきを少ししました。

 

一日雨続きでありがたいような、もういいよと言いたいような。

 

では、また明日。