やればやるほど悩ましい | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

今日は、テレビ静岡出演のため日帰り静岡ビックリマーク

元々生放送は大好きですが

こうして定期的に出させていただくと

やった分だけまた見えてくることもあるし

悩ましいです。


 

ロケで座談会形式でお悩みを聞いて
それをひろっしゅコーチがスカっと解決アップ
 
私が伝えていることって
答えではなくちょっとラクになる考え方
やり方じゃなくて考え方
だから、お悩みの解決の切り口って1つじゃない
 
例えば・・・
子どもが家で機嫌が悪い
という場合
 
1イライラせず見守れる余裕を持つ自分になること
2家はダメな自分が出る場所。外で頑張ってる証拠
 (バランス~)という視点を持つ
 
前提は・・・
過去の他人は変えられない
 変わるのは自分と未来
 
だから、子どもをおとなしくさせるとか
思い通りにするやり方を教えるわけじゃないのです。
 
子どもの話を聴く、とか
オウム返しするとか
まずは会話はYESからとか
いろんなアプローチがあって
要は多面的な見方、アプローチを知ってほしい
 
でもVTRも含めて20分。
答えが1つじゃないから、次々あれこれ
ネタが事例が出てきて、とっちらかり気味になるあせる
でも、スタジオ解説の時に
あれこれ幾つも話しても、逆に伝わりにくい。
そこが課題。
 
TVの楽しさ、と難しさ。
 
そうやって考えると
ママイキは私のあるあるネタがあって
ストーリーで伝えるから
いかに受け取りやすいかが
TVをやってみてわかりますビックリマーク
 
ママイキって本当にすごい。
2時間の私のトークショーだけで
考え方の本質が見えてわかる。
すぐに全部実践できなくても
大事な本質はわかるのと、記憶に残るので
あとから思い出して
実践もしやすいのです。
 
終了後反省会の後は次回のロケの対策を練りました。
ディレクターさんと毎回たくさん話をして
本当に刺激的な時間です。
 
やればやるほど悩ましい
でも楽しい悩ましさですウシシ
 
 
【5月のTV出演予定】
 
19日(金) てっぺん静岡
08日(月) 直撃LIVEグッディ
29日(月) 直撃LIVEグッディ
itmaki
 
 

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 好評受付中

ママイキ255期@高松 好評受付中

ママイキ256期@札幌 残席4名です

ママイキ257期@船橋   もうすぐ40名

ママイキ258期@長野 祝 満員御礼

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中

ママイキ@マレーシア 祝 満員御礼

 

 

パパママ@名古屋 開催間近

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川(旭川初開催)