子育ての正しい答えを探して・・・ | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【子育ての正しい答えを探し求めて・・・】



今日は196期@溝の口の4回目でしたビックリマーク


ママイキには答えがありません。

勿論大事な根幹はお伝えしますが

出来るだけ”考え方”を持ちかえってもらいたくて。


こういう風にするとこうなります


みんな正しい答えが欲しくてくるけれど

目の前のお子さんは千差万別


型を学ぶことも大事だけれど

それだけではうまくいかないのが現実叫び



講座の感想を早速受講生から手紙頂きました。


同じ講座を受けてもどこに響くかは

本当にその人の今ある状況(課題・テーマ)で

全然違うのが本当に面白いです



毎日、なんでこんなにイライラするんだろう

なんで子育てを楽しめないんだろう

まわりのママさんがみんな完璧に見えて

なんではてなマークはてなマークばかりでした。


とにかく変わりたくてママイキの受講を決めたけど

子育てがうまくいく一番効果的な方法みたいなものを

探してたと思います。



でも、前回の承認2で色んな自分の想いに気がついて

涙が出てきて、うちに帰ってからここ5年くらいで初めて

自分もよくやってきたじゃんと自分をほめてあげていいんだと

思えました。

それに、自分の気持ちのことなんて

ずいぶん考えてなかったとわかりました。



今度こそ答えがあるかもと、次々と育児書を読んでいたけど

肝心の自分の気持ちも

子どもの気持ちも見ないできたのがわかってびっくりでした。

受講して本当によかったです。

次回もとっても楽しみです。




itmaki


 

黄色い花200期@袋井   祝 満員御礼クラッカー



黄色い花ママスペ@青森  祝 満員御礼クラッカー 


itmaki



黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田   受付開始しました

黄色い花203期@横須賀  受付開始しました

黄色い花204期@甲府   受付開始しました

 

黄色い花ママスペ@鹿児島  受付開始しました

黄色い花パパママ@甲府   受付開始しました

黄色い花パパママ@足立   受付開始しました