完璧がイコール幸せではないことを知る | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【完璧なことがイコール幸せではないことを知る】



以前ある受講生が


『私が学んだ○○では感情に焦点をあてない

 でもママイキは感情を丁寧に扱う。

 一体どちらが正しいのでしょうか!?


彼女は常に”正しさ”に振り回されていました

一生懸命習得しようと頑張っていました

でも、苦しいしうまくいかない(思うように・・・)


『何のために勉強してるの?

 ハッピーになるためでしょう?

 じゃ、どちらを取り入れた方がハッピーになる?

 自分にとってハッピーでいられるものをチョイスして』


ママイキもそうですが、きっと世の中にある

心理学ベースのコミュニケーション講座はどれも

ハッピーがゴールなはずです。


ただ、伝える人の違いだったり(理論や正しさを押しつける)

その流派との相性だってありますあせる

(実際にママイキが合わないという人だっているはずです)

だから何が正しいかじゃなくって

どれをチョイスしたら自分が楽にそして

ハッピーになれるか・・・

ここを大事にして欲しいと思いますビックリマーク


講座でも何度も言います

ママイキが完璧に出来ることがイコール幸せではないんだと。

全部出来なくても、今の自分に必要な1つ2つ出来たら

充分ハッピーになれるんだよと。


世の中正しさだけではまわっていきません

ママイキに出て苦しいのは

きっと”正しさ”に振り回されているから。

そんな時はチョット”完璧な私”をお休みしてみましょう。




itmaki


 

黄色い花200期@袋井   祝 満員御礼クラッカー



黄色い花ママスペ@青森  祝 満員御礼クラッカー 


itmaki



黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田   受付開始しました

黄色い花203期@横須賀  受付開始しました

黄色い花204期@甲府   受付開始しました

 

黄色い花ママスペ@鹿児島  受付開始しました

黄色い花パパママ@甲府   受付開始しました

黄色い花パパママ@足立   受付開始しました