自分の中のワサワサを見逃さない | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【自分の中のワサワサを見逃さない】



今日は198期@春日井の3日目


承認は本当に大好きなテーマビックリマーク

基本的に私は理論を話しません。

なぜなら理論だけで出来ないからです。

大事なことは皆わかってる

だから、講座では”感じてもらうこと”を大事に

お伝えしています





会社で受けたコーチングと全然違う

何度か受けてきた子育てコーチングと全然違う


結局のところ相性だとは思いますが

でもその”違い”を感じて頂けて本当に嬉しいです音譜


今日は特に”自分の心のワサワサについて”

多く話して来ました。ランチ会でもそのことについて

質問を頂きましたね。


私たちは目の前に起きている現象に反応して生きています

そのワサワサをしっかり見ないで

ベクトルを相手に向けてしまいがち


なんでそんなこというの?

なんでそんなことするの?


それをやっていても何の解決にもなりません。

相手の言動は私たちのコントロール出来ることではないから


だからこそ、そこに反応している自分を見ていくのです

そのワサワサこそ自分を知る手だてです

慣れないと最初は辛いかもしれませんが

一生誰かの言動に反応して生きていくか

今少しの痛みを伴っても自分自身の軸を鍛えていくかビックリマーク


初の平日開催の愛知、あと2回

始まるとあっという間です


予定していた電車が4分遅れていて乗り換え時間ギリギリ

にもかかわらず急いで買った天むす



明日の朝ご飯にしま~すにひひ




itmaki


 

黄色い花200期@袋井   祝 満員御礼クラッカー 限定追加10名OK


黄色い花ママスペ@青森  受付中


itmaki



黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田   受付開始しました

黄色い花203期@横須賀  受付開始しました

黄色い花204期@甲府

 

黄色い花ママスペ@鹿児島   鹿児島初開催です

黄色い花パパママ@甲府   受付開始しました

黄色い花パパママ@足立   受付開始しました