23年度ママイキ全て終わりましたっ | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【23年度ママイキ全日程終了しました】



本日162期@西東京を持って今年度のママイキ全て終了しましたビックリマーク




138期@駒ヶ根・139期@松戸・140期@諏訪・141期@熊本

142期@三軒茶屋・143期@川越・144期@前橋・145期@練馬

146期@吉祥寺・147期@水道橋・149期@大井町・150期@阿佐ヶ谷

151期@宇都宮・152期@湘南・153期@スカイツリー

154期@福岡・155期@千葉・156期@さいたま

157期@横浜・158期@赤羽・159期@さんむ・160期@ぐんま

161期@溝の口・162期@西東京・163期@熊本

*厳密には・・・土曜日が最後!横浜ではマスターのコラボで開催されてます☆



主催者の方、またご参加下さった皆様

何よりいつも応援して下さるママイキ受講生の皆様

本当にありがとうございましたラブラブ

今年度もた~くさんのHappy Mommyが誕生いたしましたニコニコ


私がママイキで伝えたいことは

スキルやテクニックだけじゃない、もっともっと奥深くの部分・・・

それが詩になってるからと言っていつもご紹介している詩があります


『最後だとわかっていたなら』



2011年3月10日(木) 137期@新小岩の最終日

私はいつもと同じようにこの詩を朗読して

みんなが感動の涙を流してあせる終わりました


もし最後だとわかっていたら

私は今日、あなたをどんなに愛しているか伝えたい



誰も翌日にあんな地震が起きることは想像したでいませんでした

ママイキの翌日に起こった未曽有の大災害


私たちが今こうして普通の暮らしを送れることも

当たり前じゃない。だからこそ


怒りをぶつけるんじゃなくって愛を伝えようドキドキ


コミュニケーションの手法を知っていることより

下手でもいい、想いを伝えることの方が断然大事ビックリマーク


今週ママイキが全て終わったことにも

何か意味があるなと感じています。


生きているからイライラもするし怒ったりする

生きているから子どもを抱きしめられる

生きているからありがとうを伝えられる


生きているって本当に素晴らしいクラッカー


ママイキに出会ってくれて本当にありがとう~クラッカー




itmaki


  ママスペ@新宿  祝 60名満員御礼♪


流れ星 164期@札幌  受付

流れ星 165期@宇都宮  受付中

流れ星 166期@上伊那 (長野県)受付中

流れ星 167期@千葉   受付中

流れ星 168期@亀有   受付中

流れ星 169期@スカイツリー  受付中

流れ星 170期@さいたま  受付中




itmaki