米で8つ子の赤ちゃん誕生 全員生存で世界2例目か

 【ロサンゼルス26日共同】米メディアによると、ロサンゼルス郊外の病院で26日、男児6人、女児2人の8つ子の赤ちゃんが誕生した。AP通信は、8人の赤ちゃんが生存したまま生まれたのは、1998年に米南部テキサス州で例があり、世界で2例目と報じた。

 18人の医師による帝王切開で、順調に出産。8人の体重は約680グラムから1470グラム。病院の医師は地元メディアに「8人とも健康状態は良く、元気に泣いている」と語ったが、今後2、3日間は注意が必要と述べた。

 98年12月に米テキサス州で女児6人、男児2人の8つ子が誕生した際には、約1週間後に女児1人が死亡した。APによると、残りの7人は成長して昨年に10歳の誕生日を迎えた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日こんなNewsを目目にしました。

私の友達も来週に一人赤ちゃん出産予定で、

3月にもう一人がハイハイ2人目出産を控えてるんだけど

2人ともこの記事を読んで、唖然としてました・・・。


子沢山って幸せ四つ葉のクローバーなことだと思うけど、

やっぱりおかあさん。お母さんは大変なんだろうな・・・って感じました。


という事で来週出産予定の友達の赤ちゃん赤ちゃんと

ご対面できる日を楽しみにしてよっドキドキ